トピックで見るエムスリー

ミッション

ミッション

「インターネットを活用し健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす」
エントランスには、私たちのミッションが書かれています。オフィスにお越しいただく方に、エムスリーグループの思いをお伝え出来る場所であると共に、スタッフにとっても、初心に戻ることができ、気持ちが引き締まる場所です。

エムスリーグループ売上高

エムスリーグループ売上高

創業から16期連続で、売上高は伸長。成長は加速を続けています。

エムスリーグローバル展開

エムスリーグローバル展開

日本の他、米国、韓国、英国、中国、インド、フランス、ドイツ、スペインで事業を進めており、更なる拡大を予定しています。

エムスリーの全世界医師会員保有数

エムスリーの全世界医師会員保有数

世界に展開するエムスリーグループの医師パネルは全世界で約400万人*に達しています。また、日本でエムスリーが展開する医療従事者向けサイト「m3.com」では25万人以上*の圧倒的な医師会員の方にご利用いただいています。(*2017年3月現在)

新規ビジネス提案制度

新規ビジネス提案制度

エムスリーでこんなビジネスをしたい!という意志をかなえる制度。現在の所属・業務と関わらず、プロジェクトチームを組んで新規ビジネスの提案・相談ができ、軌道に乗ったら組織的に独立することも。

Tech Talk

Tech Talk

エンジニアチームは、月2回社内技術発表会として「M3 Tech Talk」を開催。 カジュアルな形で無理なく継続していくことで、新技術へのキャッチアップの機会を生み出すことを目的としています。他社エンジニアが参加することもあります。

カジュアルスタイル

カジュアルスタイル

外勤や来客対応の時を除き、全員がカジュアルなスタイルで働いています。清潔感のある服装であれば制限はありません。中には個性を発揮するスタッフも・・!

カンパニー制

カンパニー制

社内ベンチャー企業とも言える「カンパニー」という20~30人の独立組織があり、各カンパニーには、カンパニープレジデントと呼ばれる社長がいます、30代前半の社員がプレジデントを務め、エムスリーの役員と同等の意思決定を行っています。

MVP/イノベーション賞

MVP/イノベーション賞

目覚ましい成果を出した人やチームを、月1回MVPとして選出(自薦・他薦)。受賞者は全社員の前で表彰されます。また、今までにない新しい取り組みを行い成果を出した人やチームについては、イノベーション賞が用意されており、「INV賞ゼミ」で社内にノウハウ共有。他の事業領域での横展開に繋がっています。

社内公募制度

社内公募制度

自分でキャリアパスを考え、エムスリーの他ポジションに応募できる制度。公募の場は常に開かれています。

多面的なファクトと評価

多面的なファクトと評価

成果・取り組みに対する評価は半期に一度行われます。評価は自己申告の内容と、一緒に働いた360°のメンバーからのファクト(事実)を基に行われます。

フラットな組織

フラットな組織

エムスリーのオフィスには役員用の個室はありません、いつでも気軽に声掛けしあえる環境です。また、立場や年齢などに関わらず、全員がお互い「さん」付けで呼び合います。社内にいるととても当たり前のことですが、フラットな組織を象徴しています。

スタンドアップミーティング・会議

スタンドアップミーティング・会議

ミーティングの場をより濃密で効果的なものにするために、クイックに話せる立席のミーティングエリアが用意されています。また、原則ミーティングは30分以内で行われます。相手を尊重するということは、相手の時間を尊重するということでもあるのです。

オフィスランチ

オフィスランチ

日替わりで有名店やリーズナブルなお弁当を購入できるサービスを導入しています。外に行く時間を節約できます。雨の日は早く売り切れてしまうので注意。

赤坂インターシティ

赤坂インターシティ

2005年春に誕生した「赤坂インターシティ」を拠点にしています。近隣にはアメリカ大使館やサントリーホールがあります。赤坂インターシティの施設内環境は、オフィスフロアの天井高が2,900mmで、東京都心のオフィスビルの中でも高く、日経アーキテクチュアが選ぶ使いやすいオフィスビルの一つに選出されています。(2005年グッドデザイン賞を受賞)

採用情報

エムスリーからのメッセージ

トピックで見るエムスリー

募集職種