2020年2月25日医師相談サービス「アスクドクターズ」にて 新型コロナウイルスに関する医師相談を無料提供開始  ~関連過去相談への回答1,002件も公開~

エムスリー株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:谷村 格 URL:https://corporate.m3.com/ 以下、エムスリー)は、新型コロナウイルスに関する情報提供を目的として、医師への相談事例の公開と医師相談の無料提供を開始したことをお知らせいたします。

1. 背景
アジア地域を中心とした新型コロナウイルスの流行が深刻化する中で、各人がより正しい知識をもち、予防・対策をすることが求められています。

2.今回の取り組み内容
オンラインで医師相談ができ、過去相談事例の回答を閲覧できるサービス「アスクドクターズ(URL:https://www.askdoctors.jp/)」にて、2020年2月13日より新型コロナウイルスに関する医師への相談事例を公開しました。また2020年2月19日より新型コロナウイルスに関する医師相談はどなたでも無料で利用できる機能を提供開始しました。

3.サービス内容
■ 新型コロナウイルスに関する医師への相談事例120件に対する回答1,002件を無料公開
■ 新型コロナウイルスに関して、どなたでも無料で相談ができる機能を提供
※ 2020年2月時点

4.サービスご利用方法
※サービスはこちらからご利用いただけます。

新型コロナウイルスに関する相談事例の閲覧
■ 利用者からの相談内容と医師による回答が無料で閲覧できます。

新型コロナウイルスに関する無料相談
■ Step1.アスクドクターズ特設サイトから無料利用登録
  ○ まずは無料で相談するための利用登録が必要です。
※すでに会員の方はログイン後、特設フォームよりお使いください。

■ Step2.相談フォームより相談内容を投稿
  ○ 無料利用登録後、特設の相談フォームより投稿ができます。

■ Step3.医師から随時返信
  ○ 回答医師へは追加で質問をすることも可能です。

5.相談事例の一例
新型コロナウイルスの予防や感染経路などの気になる疑問・不安に関して、医師が回答します。

<利用者から予防対策をご相談いただいた事例>

AskDoctors_00.png

6.アスクドクターズとは
オンラインで医師に相談ができる遠隔健康医療相談サービスです。医療や病気に関して気になる疑問・不安を医師にいつでも相談することができます。回答医師は、エムスリー株式会社が運営する「m3.com」の医師会員です。

※ 回答は「オンライン診療の適切な実施に関する指針」の遠隔健康医療相談(医師)の範囲で実施

プレスリリース

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年