2015/11/12

G-TAC社の提供サービスが、「平成27年度 未病市場創出促進事業」の販売商品に採択~神奈川県民の方を対象に、検査代金の4割をキャッシュバック~

エムスリー株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:谷村 格 以下「エムスリー」と表記)の子会社で、ゲノム・パーソナル医療の進展をサポートするG-TAC株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:植松 正太郎 URL:http://g-tac.co.jp、以下「G-TAC」と表記)は、神奈川県が推進する「平成27年度 未病市場創出促進事業」の販売商品に採択されました。

これに伴い、神奈川県民の方々におかれましては、G-TACを介して行われる該当検査について、神奈川県の助成金をもって該当検査代金の4割がキャッシュバックされることとなります。
 該当検査は、ゲノム・パーソナル医療に前向きな取り組みを行う神奈川県下の「G-TAC登録医師」約900名を介して行われます※1。

◇キャッシュバックの対象検査について

今般の販売商品として採択された該当検査は、以下の4検査となります。

20151111_02.png

◇対象期間について

  • 2015年11月9日(水)~12月31日(木)

詳細については、下述のキャッシュバックの適用条件をご覧ください。

◇キャッシュバックの適用条件について

  • 上記対象期間中に「G-TAC登録医師」にて検体を採取頂き、2016年1月末までに同検査結果のご説明を経てWebアンケートにご回答頂けると、ご指定の銀行口座にキャッシュバック金額をお振込みさせて頂きます。
  • G-TACの今般取り組みに賛同頂いている「G-TAC登録医師」を介して行われる該当検査について、キャッシュバックが適用されることとなります。「G-TAC登録医師」を介さずに各医療機関で行われる該当検査は、キャッシュバックの対象となりません。

◇今般キャンペーンおよび未病産業創出事業に関して

◇<ご参考>G-TAC株式会社の概要

G-TACはエムスリーとして推進している医師を介した「ゲノム・パーソナル医療」について、一層機動的な事業展開を図るために、本年8月設立した新会社です。
 医師向けに有用な関連検査のご紹介・お取次と、コンシューマーの方々への知識啓発・G-TAC登録医師のご紹介を行っております。

(※1)
2015年11月1日現在における「G-TAC登録医師」の内、神奈川県の医療機関に所属している医師の総数。なお、当該G-TAC登録医師すべてにおいて該当検査が提供可能なものでなく、同取り組みに賛同のうえ検査取り扱いを行っている医師・医療機関に、実際的な検査提供先は限られる
(※2)
該当検査の受検から検査結果のご説明に際して、医療機関に対してお支払い頂く直接の費用総額。なお、当該検査の受検とは別途生じる、それぞれの医療機関が設定する初診料等は含まれない
(※3)
2016年1月末までに検査結果の説明を経たWebアンケート回答を行った場合、受検者にてご指定頂く所定の口座にキャッシュバック金額をお振込みさせて頂くもの