2015/03/24

医師89%の使用意向を受け特定保健用食品サントリー「胡麻麦茶」を「医師の確認済み商品」に認定

エムスリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:谷村 格、以下エムスリー)はサントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:鳥井 信宏、以下サントリー)が提供する特定保健用食品「胡麻麦茶」をAskDoctors評価サービスによる評価の結果、「医師の確認済み商品」に認定しました。

20150324_010.png

■特定保健用食品サントリー「胡麻麦茶」について
サントリー「胡麻麦茶」は、胡麻から生まれたゴマペプチドを含んでおり、血圧が高めの方に適した飲料です。ゴマペプチドには、血管を収縮する物質を生成する酵素のはたらきを阻害し、血圧に効果のあることが確認されています。ふだんのお茶がわりとして、続けてお飲みいただくのがオススメです。

【消費者庁から許可を受けた表示内容】
本品はゴマペプチドを含んでおり、血圧が高めの方に適した飲料です。

■AskDoctors評価サービスについて
エムスリーは、約25万人の医師会員を有する日本最大級の医療従事者向け専門サイト「m3.com」を運営しており、一般生活者向けには医師に相談できるQ&Aサイト「AskDoctors(アスクドクターズ)」を提供しています。「AskDoctors評価サービス」とは、エムスリーによる、多くの医師の意見を取り入れた商品の評価を行うサービスで、一定基準を満たした商品には認証が与えられます。
 サントリーから受託の上実施した評価の結果、89%が自身で「飲み続けたい」、また85%が周囲の人に「勧めたい」と回答したため、「胡麻麦茶」に対し、エムスリーは「AskDoctors 医師の確認済み商品」のロゴマークを付与することとなります。

情報発信サイト:AskDoctors総研 http://www.askdoctors.jp/labs/

20150324_02.png