2012年2月22日プロモーションとマーケティング戦略構築を同時に実施 eマーケティングシステム 「Camillion(カミリオン)」 提供開始

エムスリー株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:谷村 格 URL:http://corporate.m3.com/)は、プロモーションとマ―ケィング構築を同時に展開する新マーケティングシステム、「Camillion(カミリオン)」サービスの提供を発表いたします。

「Camillion」は医師の反応を見ながらマーケティング戦略を柔軟に変えていく新タイプのeマーケティングシステムで、最終的に製品戦略をより効果的にレベルアップさせる事を目的に開発されたツールです。

医師の動向、マーケティングの動きをミクロレベルで確認
 「Camillion」では、医師の製品に対する理解度にあわせて異なるメッセージを含むコンテンツが表示され、コンテンツ視聴の最後に理解度を確認する仕組みを持ちます。このフィードバックにより、ターゲットとなる医師の状況や動きを常に把握できるだけではなく、どのマーケティングメッセージが医師のポジション推移に影響を与えるか?を検証し、マーケティングデータとして蓄積することが可能です。ここから導かれた強固なマーケティング戦略は、ネット上だけではなく、リアルのマーケティングプランに反映することも可能となり、幅広く、的確な戦略立案が可能となります。

プロモーション展開と同時にマーケティング戦略を立案
 このように「Camillion」では、eプロモーションを展開しながら同時に戦略の仮説検証と軌道修正も行います。その検証結果が蓄積されたデータベースから、より強い戦略は何かを見つけ出し、アウトプットとして提供いたします。プロダクトマネージャーにとっては、単に戦略調査を実施するだけではなく、プロモーションを実施しながらマーケティング戦略を立案する、ということが可能となり、スピーディかつ的確に課題解決への有力な手段を得ることが可能です。

エムスリーのコアサービスである「MR君」の主たるゴールはディテール数を増強していくことで、MRの数が不足しているケースや、更にディテール数を増やしたいケースに利用される事が多くを占めています。一方、新サービスの「Camillion」はプロモーションを実行しながらマーケティング構築・強化することをゴールとしています。「Camillion」で見つけた戦略は、リアルのMRが実行するための製品戦略だけではなく、「MR君」上で大規模展開することで、eディテールとして広範囲なプロモーションへ繋げることも可能となります。

本サービスに関するお問い合わせは担当 戦略マーケティンググループ 板倉(03-6229-8917) までお問い合わせください。

プレスリリース

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年