2012年2月8日新サービス m3.com 「アポイント君」がスタート MRからターゲット医師へのアポイントメントを効率的に取得

エムスリー株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:谷村 格 URL:http://corporate.m3.com/)は、MRからターゲット医師へ、効率的にアポイントメントを取得できる新サービス「アポイント君」の提供を開始いたします。

会えなかった医師へのアポイント取得の困難を解消
 昨今の訪問規制によって、MRはターゲット医師への面会を行う事が困難であったり、訪問可能な時間帯が不明なために効率的な訪問ができなかったりと、ディテール活動には多くの問題点が存在します。その結果、本社や支店で設定しているターゲット医師のカバー率は期待しているレベルに届かず、売り上げ目標の達成にも大きく影響するケースがあります。日本最大規模の m3.com 医師会員21.7万人を対象にした「アポイント君」サービスとは、ターゲット医師と担当MRとのアポイントを設定するサービスです。本サービスは、未カバー医師とのアポイントを可能にし、今まで訪問する事が出来なかった医師とのコンタクトを始めるきっかけとして利用できるため、企業のスムーズで効率の良いアポイントメントの取得を可能にします。

面会用件、時間帯、場所が指定され、施設訪問がスムーズに
 「アポイント君」では、本社・支店で設定した訪問用件の中から医師が予め希望用件を選ぶ仕組みとなるため、新しく会う先生に対してもMRが訪問しやすい状況を作ります。また、本サービスは、プロジェクト毎にターゲット医師を設定できることはもちろん、普段現場MRが面会したくても面会できない医師にのみ表示させるなど、都度状況に合わせた活用が可能なため、未訪問先との関係を新たに構築することが期待できます。

本サービスは通常のディテール活動の補助として使用するほか、大々的なプロモーション展開時にのみ活用するなど、必要に応じた素早い活用が可能です。

本サービスに関するお問い合わせは担当者までお問い合わせください。

プレスリリース

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年